引越し 一括見積もりのデメリット

引っ越しする前にできるだけ安くてしっかりしていて安心できる引っ越し業者が知りたい為に、一度に多くの引っ越し会社の見積り依頼ができて比較できると言われている一括見積もりは非常に魅力がありますよね。しかしそんな引越しの一括見積りには思わぬ落とし穴があると言われています。そのデメリットを把握しておきましょう。

↓業界初!20.30件のしつこい電話攻撃いっさい無し↓


引越し 一括見積もりのデメリット

メールで送信するだけで最安値が分かるわけではない

勘違いしている人も多いようですが、引っ越しの一括見積りは、あくまでも見積もりの依頼であって、すぐに見積り書(引越し費用)がメールで返ってくるわけではありません。依頼先の引越し業者から電話かメールがきて、その後、改めて直接電話や訪問をしながら見積もりをだすという仕組みです。

電話がしつこい、迷惑、うざい

デメリットあるある1
『インターネットで引越し業者の比較をするつもりで有名そうな一括見積りサイトに登録したら、電話が立て続けにかかってきて鳴りやみませんでした。登録時に「メール対応希望」にしておいたのにもかかわらず、たった2時間、電話にでれなかっただけなのに不在着信が20件以上も入っていた時には唖然として怖くなり2度と使いたくないと思いました。』

断ったら怒られた…断るのが面倒くさい

デメリットあるある2
『見積りをたのんで電話がかかってきたときは親切だったのに他の業者がよかったので断ったらいきなり態度が一変。なぜだかキレられた。たくさんの業者から1つを選ぶのだからそれ以外の業者は断って普通なのに、なぜこちらが不快になるんだろう。新生活を送ろうとしていたのに嫌な気分になってしまった。』

訪問してきてなかなか帰らない

デメリットあるある3
『実際に詳しく引越し費用を知るためにも訪問してもらったが、居座られた。いくら営業だからといっても契約をもらうまで家からなかなか出ていかないのはどうなのかと思う。』

↓400社以上の実績。ラクっとNAVI↓

引越しの一括見積り経験者の中でこんな経験をした方は多数います。一番多いのは電話が何十件もかかってくる電話攻撃です。私の場合もそうでした。しかもタイミングの悪いことに、子供が病気で緊急入院してしまったときのことでした…

契約をとろうと必死で私の深刻な状況すらも理解されない…悲しい一括見積り経験

そう、引っ越ししようと気軽に見積り依頼したのが間違いだったのか…見積もり依頼後に子供が病気で入院。電波の届かない病院をでると次々に電話がかかってくるので「さきほど子供が緊急入院しまして…」というと、断られるのに慣れてしまっているのか嘘だと思われているのか「あ、そうですか。分かりましたー。」と気遣う様子もなくあっさり。

その後、同じ業者から再び電話。「あの、数日前もいいましたが子供が入院…」というのを2回も繰り返しました。きちんと把握していないのか契約のことだけを考えているのか分かりませんが、この引越し業者とだけは今後、関わりたくないと思ってしまったし人としての配慮はないのかと悲しくなりました。

引越し一括見積りの仕組み

デメリットの理由はこれ

通常の引っ越し見積りサイトは登録すると、あなたの引越し情報を自動で複数の引っ越し会社へ販売してその手数料をもらいます。引越し会社からすれば見積りサイトへ手数料を払っているわけなのでなんとかその分を成約で取り返そうと必死の営業をしかけてきます。そのため鬼のような電話をしてくるのです。これが通常の引越し見積り(比較)サイトの現状です。

新サービス誕生、もう引越し見積りだけの時代は終わり

いままでの引越し一括見積りのデメリットを解消するために考えられたシンプルな仕組みをご紹介します。それは、引越し会社とあなたの間にサポートセンターが入り、引越し会社からの電話攻撃を受けることなく見積もりをだせる仕組みです。

引越しラクっとNAVIのメリット

引越し業者とあなたは直接取引しない

引越しラクっとNAVIは、あなたと引越し会社の中間に入ってサポートしてくれます。引越し会社はあなたと直接、交渉ができないので、しつこい電話や鬼のような電話攻撃もありませんし、引越し会社との信頼関係があるのでギリギリの価格で見積りをだしてもらえます。

1度のヒヤリングで見積りがだせる

いちいち各引越し会社と何度も同じ話をする必要はなく、単身者の場合は、引越しラクっとNAVIのサポートセンターに1度相談するだけで見積りがだせます。家族の引越しでも訪問する引越し会社は1社だけで大丈夫です。自分のスタイルに合った引越し会社の選定ができるし、連絡できる日時を指定できたり引越し会社の評判なども教えてくれます。サポートセンターは中立な立場なのであなたはどんなことでも言えるし相談もできます。

業界初の仕組みでWIN-WIN

あなたはデメリットを解消できるだけでなく、訪問不要やヒヤリング不要で引越し会社にとっても引越しラクっとNAVIに任せればいいのでお互いにメリットがあります。このシステムは引越しラクっとNAVIだけなのでぜひこの引越しの機会に検討してみてはいかがでしょうか。もちろん利用料金や登録費用もかからず無料なのでおすすめです。

↓悩み解消!引越しラクっとNAVIは以下クリック↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする