カリマー リュックの評判

「カリマー(karrimor)」のリュック、私も3つ持っていますがグレゴリーと並んでデザインや使い心地がお気に入りです。そこでイギリス発の人気アウトドアブランド・カリマーの評判(口コミ)とおすすめするバックパック、ザックをご紹介します。

↓いまだけMAX40%オフSALE開催中↓

カリマー リュックの評判

カリマー(karrimor)人気の理由

出典:karrimorオンラインショップ

カリマーはイギリス発の人気アウトドアブランドです。カリマーはパーソン夫妻により生まれ、初代はリュッサックから始まり、様々なデザインモデルを輩出してきました。

今ではアウトドア(登山やトレッキング)・スポーツの分野だけでなく、トラベルや普段使いまで幅広く挑戦しています。カジュアルにも本格派にも様々なシーンで使用出来るのでその多様性なラインナップが人気の理由の一つとなっているようです。

↓カリマー専門店一番の品揃え↓

カリマーのリュックザックは過酷な状況でも耐え抜けるように作られているので、とても丈夫で沢山使い込んで味を出せるようなものばかりです。また通気性のよいメッシュ素材、気の利いた配置ポケットや2気質構造等の収納面でも優れているので購入するならおすすめです。

アウトドアのザックブランドというとラフに見えてしまうものが多いですが、カリマーの製品はおしゃれなデザインと十分な機能性を備えているので普段使い出来るものが沢山あると評判も高く非常に人気です。


カリマーはファッション性も高く、時期ごとに流行りに合わせたデザインをコレクションで展開されているので、流行りのものを同じブランドで揃えて楽しむことが出来るのも魅力です。

カリマーのリュックは使い心地の良さに定評があり、独自の製造工程を経て作られたオリジナリティーを感じられ得る作りとなています。自分に本当にあったリュックが探したいときには、ぜひカリマーのラインナップから探してみて下さい。

購入するならコレ!おすすめ5選

出典:karrimorオンラインショップ(リュック91 Items一覧)

私がおすすめのカリマーのリュック(バックパック、ザック)と評判・評価の高い人気商品をいくつかピックアップしてみます。

①「カリマー イクリプス」は小型27ℓの定番アイテム

出典:karrimorオンラインショップ

まず人気でおすすめなのは、カリマーのデイパック「イクリプス27」「イクリプス プロ 27」。カリマーの定番デザインです。容量27リットル。カラーも10色と豊富。

A4サイズのファイルが収納できるサイズのリュックで、フロントポッケ付き。PCホルダーも兼備していてパソコンを常に持ち歩く人には嬉しい収納機能です。私も通勤に使用していますがフィット感が良くて気に入ってます。

軽登山やトレッキングでの使用者も多く大人気。
今なら70周年記念のモデルが発売されています。

★★★★★ファンになった
ネイビー購入。
背負った感じが良い。
売りや素材感も好き。
カリマーファンになりました。

★★★★★頑丈だ
購入してから1年半経つが、僅かのほころびもない。
ほぼ常時右肩だけでひっかけて歩いているし、
ファスナーのつまみをつまんで本体を引き上げ、そのままンッンッンッとつまみを滑らして閉じることさえある。
なので壊れても文句は言えないのだが。
カリマーとはキャリーモアから来たとか来ないとか。
名前だけのことはある。大満足。

レビューはAmazonより引用


②「カリマー クーガー」45〜95ℓの中・大型モデル

出典:karrimorオンラインショップ

カリマーの「クーガー」「クーガーグレイス」。

女性モデル、男性モデルのある大容量バックパック。たっぷり入るのでテント泊の登山やキャンプ向けです。日本人にあった設計なのでここでもフィット感の評判はよし。

★★★★★小柄な人でもフィットする日本人向け設計の通年使える大型ザック
私は身長165CMと男性としては小柄です。
背面長は43センチなので背中の調節機能は、目一杯短くしています。
そもそもこのくらいの大容量で背面長が43センチから対応するザックはあまりありません。

経験では、ほかにはグレゴリーのバルトロかスーリーのガイドポストくらいです。あとの海外のメーカーではカタログ上は対応していたとしても実際に背負うと大きかったです。バルトロの方がフィット感はよかったのですが、夏も冬も使うことを考えると、クーガーの丈夫な造り(メッシュ生地などない)がより信頼できましたし、ポケットなども冬山ギア対応を謳っており、使い勝手がよいと見込みました。

レビューはAmazonより引用


③「カリマー リッジ」40ℓ30ℓ 3種類からジャストフィットを!

出典:karrimorオンラインショップ

カリマー「リッジ」シリーズはリッジ30とリッジ40があります。
容量はコンパクトな30ℓか40ℓ。それぞれタイプ1.2.3とあります。

タイプ1は女性や小柄な男性向き。
タイプ2は男性や身長の高い女性向き。
タイプ3は男性や身長の高い女性向き。タイプ2より背面が長い。

トレッキングザックとして多くの登山者、トレッキングユーザーに愛され続けています。

★★★★★ありがとうございました。
商品も、
とても良いもので、
その日の荷物の量や、
着ている服の厚みに合わせて
丁度良い背負い心地に合わす事が出来て
とても満足しております。

レビューはAmazonより引用


④「カリマー タトラ」20ℓ。デイパックとして普段使いにも

出典:karrimorオンラインショップ

私も使っています。旅行やちょっとした日帰り登山の参加時に重宝しているデイパック。ポケットや装備が充実していてまずどのリュックを買うか迷ったらこちらをおすすめします。

★★★★★他にない魅力
学生生時代から50年間も山に登ってあらゆる大きさのザックを使ってきましたが、日帰りの簡単なハイキング向けのザックが無く探しましたがこの形はカリマーだけでした。小型のデイパックは殆ど上部が円形のジッパーを使っていて、ジッパーが中央にあると重みで自然に開いてしまうし、ジッパー部から雨が漏れる
ので上部に雨蓋が付いているこの形しか念頭にありませんでした。この大きさでは重量が気になることはまずないでしょうにしっかり腰で重量を支えられますし、腰部のサイドポケットも小物を入れるのになかなか便利です。日常のタウンユースにもちろん使えるでしょうが、このザックはハーネスの構造、背面構造、行動中の使いやすさ、トレッキングポールの取り付けなどきちんとした山岳用ザックを作ってきたメーカーの心意気を感じて是非山で使って頂きたいお勧めのザックです。

★★★★★最高!
世界一周のために購入。サイズも丁度良いし素材も色も思った通りで大満足です。
これから活躍してくれることを期待しています♪

レビューはAmazonより引用


⑤「カリマー エアポートプロ」40ℓ70ℓ。

出典:karrimorオンラインショップ

最後はエアポートプロ40ℓと70ℓです。収納できるハーネスが付いていて移動にはもってこいの一品です。それでいてリュックとしても使える機能性抜群なところもあります。機内に持ち込みも出来るので旅行中に無駄な荷物を増やさなくて良いのも利点です。国内旅行に最適なサイズ感です。

長時間使用することの多い方にはセイバーデルタ25がおすすめです。背中の部分がメッシュ加工になっていてさらっと使いこなす事が出来ます。

★★★★★しっかりしています。
リュックとして長く背負い続けるのには肩ストラップがやや弱いかも。
キャスターバッグとしては大型で、ホイールは2つのみなので、2方向にしか進まない。
しかし、フレームがしっかりしているので重量に耐えられ、ポケットにもかなり入れられる。
外のポケットは着脱できてデイバッグになり、レインカバーも付属でついていました。

レビューはAmazonより引用


使用感や私と友人の評価・評判

私が実際にしばらくの期間使用した感想ですが、肩の形にしっかりとフィットした作りになっていて、長時間背負っていても負担なく使う事が出来ました。

それとザ・リュックという感じになりすぎないところも魅力的です。触った感じはとても丈夫な質感で、安心して使う事が出来たのでちょっと雑に扱ったくらいでは破れたりしなそうで、これならお子様や普段使いにも使えるなと!と感じました。

山ガールと呼ばれたり、本格的な登山をする友人が数人いますがカリマーの愛用者が多く、私が普段使いするきっかけとなったのは彼らからの口コミでした。

私的にカリマー(karrimor)の製品で一番良かったのが、ポケットや収納が多かった事です。ここにあったらなーと思っていた絶妙なところにポケットが付いていたと事に一番感動しました。

運動はしなくても背中には汗をかくものです。汗をかいた時にはさらっとした質感でいて欲しいのに、意外と背中の部分がメッシュで爽やかな気分でいれたリュックにはなかなか出会えなかったので、その細やかな気遣いが嬉しく感じられました。
他の製品も欲しくなって調べてみましたが、他にも欲しいと思える可愛いデザインのが沢山あったのでサイトを見ているだけでもとても興奮しました!

背負い心地のよさリュックなら【カリマー】>>

カリマー リュックのおすすめ

どんな場面、どんな人におすすめ?

カリマーの製品は主にアウトドアが好きな方たちの為に作られています。登山やアウトドアに最適なアイテムが沢山あるのでシーンに合わせてお気に入りの製品を見つけてみて下さい。またアウトドアに全く興味がなくても、デイパックとして普段使いのリュックを探している方にも向いています。

また、ラフな格好で旅を楽しみたい女性の為に用意されたといっても過言ではない、デザインに富んだ可愛らしいセンスの良い製品が多いです。常にリュックを持ち歩く方の為を思って作られた製品だからこそ、安心して毎日使い続けることが出来ます。

旅や日常生活とおしゃれリュとックという組み合わせは、ありきたりですが気にいた物を探すのにはとても苦労するものです。

好きなデザインを沢山あるカラーリングとデザインから選ぶことが出来るので、自分にぴったりのデザインと使い心地のリュックと出会えるはずです!何個か揃えて購入して用途と場面に合わせて使い分けてみても良いですね。

レディース・キッズ

個人的に女性に一番おすすめなリュックが比較的コンパクトで使い易いと評価の高いVTデイパックFです。中身はゆったりと使えてメッシュポケットや小さな収納が多いのでとても機能的です。

可愛くて子供にも使えるステップ12は荷物の多い女性や子供が困らないほど収納が用意されています。可愛い色展開も魅力的です。

どうでしたか。長くなってしまいましたが以上がカリマー(karrimor)の評判とおすすめリュックとなります。カリマーは通販の公式オンラインショップがメインの販売形態なので品ぞろえも豊富、アウトレット品や40%オフセールなどの嬉しいイベントも盛りだくさんです。

チェックしてみて下さい。

カリマーの【SALE】アウトレット>>

↓品揃えNo.1のカリマー・ジャパン↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする