コスプレ ウイッグが安い

コスプレって以外とお金がかかる…コスプレ用ウィッグってお値段が安いのあるの?という方に朗報です。

毛質と加工しやすさとお値段の3点を中心に使用者の口コミ評判を調べた結果、コスプレイヤーが愛用する安いバージョンのコスプレウィッグ通販サイトは以下4つです。※安いウィッグはそれなりだということを念頭にどうぞ。

Photo by 億田蒼

コスプレ用ウィッグで安い通販は?おすすめ4社

安いコスプレ用ウィッグを販売しているサイトは沢山あります。中でもバリエーション豊富で最新デザイン満載の人気な通販サイトをご紹介します。クスプレライフログ(コスプレ専門SNS)の口コミを参考にしました。

コンシェルジュ

出典:コスプレウィッグ専門店 コンシェルジュ

コスプレ用ウィッグで安い通販を挙げるとすれば、まずコンシェルジュです。

コンシェルジュは色味はマットで艶がないものが多いですが、好きな色味であればきっと気にいるはずです。毛量も多く値段が安いのも特徴です。口コミで安くておすすめNO.1でした。

口コミ・評判1

「カラーの種類が沢山でお値段も安いから重宝してます。毛がかためでロングも絡みません。」

口コミ・評判2

「注意は安いせいなのか前髪切ったらなぜか浮いてしまいました。今は改善されているかもしれませんが…」

口コミ・評判3

「コンシェルジュは色は普通。安くて毛量は多く、てかてか&しっとりしている。値段のわりに加工しやすい。」

口コミ・評判4

「ウィッグをまとめ買いしたいときは安いので助かります。ロングウィッグでもこまめに手入れをすれば絡みにくく長持ちします。セットもやりやすいです。」

スワローテイル(SwallowtaiL)

出典:ウィッグ・コスプレ@Swallowtail

耐熱性ウィッグ専門店のスワローテイル。240℃まで耐えられます。14時までに注文すれば即日発送される点も魅力です。

コス仲間もスワローテイルの愛用者が多いという口コミ多数。ショートもロングも激安です。

口コミ・評判1

「スワローテイルのウィッグでハネやツンツン加工してみましたが80%くらいでした。ストレートヘアはさらさらでかなりおススメです。」

口コミ・評判2

「被り目は浅すぎず深すぎずで丁度よかった。毛量はショートレイヤーだと普通から少なめという印象。私はわりと加工しやすかったです!」

口コミ・評判3

「スワローテイルの公式サイトの画像より実際のウィッグのほうが明るかったですショートボブやミディアムの毛量は大目、他の型は普通から少なめですかね。」

口コミ・評判4

「コンシェルジュ様に比べると毛量は少ないです。ミディアムだけはサイズが大きく感じます。アジャスター調整できて値段も安いし絡むことはあまりなかったです。」

アイアイショップ(ii-shop)

出典:ウィッグ専門店アイアイショップ

アイアイショップは耐熱性のコスプレウィッグが沢山あります。毛量は普通で、ロングはちょっと絡みやすいかもしれません。ウィッグのサイズが日本人に合うような小さめな作りです。値段も比較的安価で手に取りやすい製品が多いです。

口コミ・評判1

「毛量は他に比べ少ないほうかと思います。ロングだと多少絡みやすい。」

口コミ・評判2

「自分の場合は抜け毛や絡みもなくてサラサラでした。安価なので愛用しています。」

口コミ・評判3

「お値段が安いです。がっつり加工したい人は向いてると思います。抜け毛はありました。アイアイショップはコンテストをやっているから加工に自信があればコス費用がうくかもしれないです。」

パレット(palette)

出典:Palette-パレット

palette-パレットは耐熱性なのにとても安く手触りもとても良いので人気があります。

とても人気があるサイトなのか、品切れがとても多く時期によっては手に入りにくいのがネックです。ウィッグのサイズは普通です。口コミを見ると毛が抜けやすいと感じる方もいるようです。

口コミ・評判1

「パレットでショート買いました。毛質はツルツルしててテカリがあります。」

口コミ・評判2

「私だけかもしれませんがロングは最初はサラサラだったけどあとで絡んできました。毛量は少なめです。他社に比べて在庫切れにならないのが魅力的です。」

口コミ・評判3

「前髪のふかしがやや気になる。頭まわりが少し大きい。毛質は良かったです。」

コスプレ用ウィッグで安い通販まとめ

いかがでしたか。口コミや評判をみるかぎり、トータルして値段と質は比例しているようなので、自分の欲しい質のウィッグをよくリサーチしてから購入する事が後悔のない買い物に繋がるようです。

高価なコスプレ ウィッグを以前つけていた人は安いウィッグだと加工しにくいという評価もあるので加工の練習用にしてもいいですね。

ロングなどどうしても絡みやすい長さやデザインのウィッグは安い通販で使い捨て用として使いわけている人も結構いました。

とは言え安価でも絡みにくいものもあります。

通販サイトによって特徴が違うので、よく見極めて割の良い賢い買い物をしてみて下さい。

コスプレウィッグは要点を掴んで探していれば、きっとお気に入りの行きつけサイトが見つかるはずです。ここに紹介した以外にも沢山のウィッグ通販サイトがあります。是非一つの参考例の一つとして、ご自分でも色々探してみて下さい。

↓コスプレ業界人気NO.1は以下クリック↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする