発達障害などのカウンセリング 広島

発達障害やいじめなどの子供の悩みカウンセリング

【広島】発達障害に詳しいカウンセリング「ほっとスペースAISES」より

広島県内で相談料も優しく、そのうえ丁寧な姿勢で信頼のおけそうなカウンセリング、カウンセラーを探していたところ、良さそうだな。と思うカウンセリングルームを見つけました。

(このページの1番下にカウンセリング場所などの案内情報リンクを貼っています)

子供の悩みをもった親が多く相談にいくようで、発達障害や学習障害、いじめ、引きこもり、不登校などの問題から子供との関わり方、しつけ、子育について力をかしてくれるようです。

広島県で減免制度を設けた相談所

カウンセリングというのは信頼される先生だとカウンセリング料金も高いというのが印象にあるのですがこの広島市の、ほっとスペースAISESというカウンセリングルームは日本財団からの支援があるので相談者は減免制度を利用すれば場合によっては最終的に1時間600円でカウンセリングが受けられるようなのです。

経験豊富なプロカウンセラーで心を軽くする

費用の面からカウンセリングを泣く泣く受けてこれなかった人達にも心強い減免制度を設けているようですが、カウンセラーの質が問われるところです。しかし、ここのカウンセラーは全員がスクールカウンセラーの経験をもち、学校心理士、臨床心理士の資格をもっているようなので的確なアドバイスがいただけそうだと感じました。

↓詳細は以下のリンクから↓

子供の発達障害・不登校などを広島でカウンセリング
(広島県 公益社団法人 ほっとスペースAISES)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする