ニューアリフトの妊娠中の使用

妊活中や妊娠中、授乳中だと胎児や赤ちゃんのことを考えて使用するもの摂取するものに気をつかわなければなりません。美容器具の使用も心配ですよね。それではニューアリフトについても調べてみましょう。


【ニューアリフトは妊娠中は使えません】

ビューテリジェンスの美顔器newaリフト(ニューアリフト)の公式サイトをご覧いただくと
ご購入前に、必ず 禁忌(お使い頂けない条件)をお読みください。という文章がありページを開くと下のような詳細がありました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-5-32-31

残念ですが妊娠中または授乳中の人は利用できないと明記されています。

newaリフト公式ページより>>

【使えない理由は?】

販売元ジェイメックビューテリジェンスの公式サイトで詳しい説明はされていませんでした。よく言われている事ですが、妊婦さんを美顔器使用の人体実験に参加させることなどできないのが当たり前でどんな影響があるのか実証データもなく医学的な安全性も確立されていません。胎児や乳児の一生に関わるので「使用して何かあったときに後悔しないためにも使わないほうが賢明」ということですね。例えば「妊娠中に髪の毛を染めるのはダメ?」…などと同じケースで直接影響を与える科学的根拠がハッキリと証明されていないのです。また妊婦さんはホルモンバランスが崩れやすいので肌トラブルを防ぐためとも言われています。

【妊娠中でも使用できるリフトアップ美顔器は他にある?】

肌の引き締めたい、フェイスラインをスッキリさせたいと願って使用するリフトアップ美顔器ですがnewaリフトの他に有名どころだとエステナードソニックROSEエステナードリフティが挙がります。しかし、やはり公式ページでは「妊娠中の方は使用しないでください。」とあります。高周波や超音波、電気(イオン導入)などの美顔器メーカーで妊婦さんや授乳中の方の使用OKと明記しているところは残念ながらなかなか見つかりません。しかし妊娠中に条件付きで使用OKのリフトアップ美顔器がありました。以下にご紹介します。

【ReFa CARAT(リファカラット)ってどうなの?】

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-0-54-28
プラチナ電子ローラー ReFaの詳細


以下は公式ページより抜粋したものです。

リファカラット公式より>>


妊娠初期や出産直後の使用を遠慮すると表現しています。
では妊娠中期や妊娠後期は使用してもOKなのでしょうか?

【ReFa CARAT(リファカラット)】に問い合わせてみました

なんだか腑に落ちない返答でした。「妊娠中すべての時期で使えません」とのこと。
Q&Aでの回答では妊娠中期、後期で不安定でなければ使えると捉えられる表現。



私”「あの妊娠中のリファカラットの使用について質問です。公式ページを見ると妊娠初期の不安定期の使用はご遠慮くださいとありますが妊娠中期や後期なら使用できますか?」

リファカラット従業員”「妊娠初期のみならず中期、後期もリファカラットのご使用はご遠慮願います。もしかかりつけの医師に聞いて許可がでたら使用できますが。」

私”「え、でも公式ページで妊娠初期っていう表現なので中期や後期で不安定でなければ使用は大丈夫だと思ったんですけど…」

リファカラット従業員”「はい…お肌が敏感な時期ですので中期も後期も控えていただくことになっています。」

私”「でも主治医が使っていいと言ったらいいんですか?」

リファカラット従業員”「はい。」

私”「そうですか…わかりました…。」

心の中(妊娠初期っていう表現はなんだったのだろう…)

【主治医がOKと言ったら使用してもいいそうです】

公式ページには書かれていませんが妊娠中にリファカラットのを使用したい場合、通っている病院のお医者さんから許可をいただいたら使用できるそうです。そういえば芸能人で妊娠中の方が「お医者さんからこの美顔器使っていいよって許可もらったので使ってます!」みたいな感じでブログアップしているのを見かけました。他の美容器具メーカーさんでもリファカラットみたいに同じような答えが返ってくる可能性はあります。なので使用したい美顔器があれば購入前に電話やメールなどで直接問い合わせてみることをおすすめいたします。そのほうが確実です。

リファカラット 公式ページ
NEWAリフト 公式ページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする