よりを戻したい男の行動

「よりを戻したい男の行動」。。。

最近、相談されたんですけど若い子から(笑)久々に自分の恋愛を振り返ってみたりして。良いアドバイスが出来たのかは分かりませんが、最後は納得してくれて「頑張ってみます!」って言っていました。

[提供]
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法>>

よりを戻したいときの男の行動って

うーん。難しいですよね。

難しいから色々と調べてみる。インターネットや書籍でも最近はノウハウや情報がでていたりするので私も過去に、そんな行動をとりました。

あのですね、結構、微妙なんですよ。例えば、「彼氏できた?」とか「最近、気になる人いるの?」とか言われたりすると、期待しちゃうじゃないですか。普通は。

でも、これ、喜んでいい50%、悲しいことになる50%とか、独自の数値ですけど、こんな感じで思っていたほうがいいと思うんです。

だって、私は復縁したい男性に(過去)、言われたんですよ。

「いま、彼氏いるの?」って。

で、「えっ、えっ、気になってる私のこと?」って思うじゃないですか。

心の中でドキドキしたものの、次の瞬間、電流が走るようなショックな言葉が返ってきました。

「俺はできたよ。彼女。そっちはどうなのかなーと思って。」

っていう(涙)…

しかもこれ、別に相手の男(元カレ)が私に気をひかせたいとか本当は私を想っているとかじゃなかったですからね(涙)。

本当に、本当に好きな人ができたみたいで、その人と1年後には結婚してました。。

本当にあのときは悲しかった。。悲しかったし後悔もしまくりました。

今、思うと、その元カレの男性とは別れてからずるずると関係が続いていて、私もただ、よりを戻したい!って思っていたものの、自分の感情を押し付けたり、よりが戻せなくて、悲しいときに泣いて酔って電話しちゃったり、相手の行動で不安になると、怒ってしまったり。。

多分、彼は私を徐々にフェイドアウトしたかったのかなって今は感じてます。「最近、彼氏できた?」って聞いてきたのは、おそらく自分が私に彼女ができたことを報告する前のクッション的なトークというか。

それに、彼も今まで私のことが嫌いではなかっただろうから、そうやってズルズルと会っていたのだろうし、でも他にいい人ができたことで気持ちも完全に割り切ることができて、逆に、聞いてもショックではないから聞いてきたんだと思います。

だって、自分だったらどうですか?

色んな人がいるからこれもすべてではないけど、
私はどちらかというと、「彼女できた?」と積極的に聞ける勇気がない派です。
好きな人には。

男友達だと挨拶みたいな感覚で、聞けるんですけどね。

ということで、話長くなっちゃいましたけど、よりを戻したい男の行動って人それぞれ、かつ、世間一般的にいわれている行動が全く逆だったってこともあるのです。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法>>

実際に男性の性格を知る

このご時世、本当に便利というか、あの時欲しかった!って思う復縁ノウハウがありますよね。

私はこういうの買うの、恥ずかしいとか思いません。というか、私は恋愛もその他のすべての自分の行動に対して「後悔しない」ということが一番大切だと思っているんです。というか、実際に、さきほどお話した元カレの話。よりを戻したくて2年くらい彼のそばにいたんですけど、今思うと、ほんと、何も行動してなかったっていうか。

戦略もたてず、相手を観察もせず(彼女がいるのかな?とか今日、どこどこ行ってたな。とかそんな浅いことではない)、ただ、自分の気持ちが常に先行している状態、しかも感情的な部分を多くみせていたから、ちょっと重かったかな。彼にとっては。って思います。

こういうのテクニックというか実際に復縁の経験があったり、男性の行動を熟知しているような人から客観的にアドバイスもらったりできてたら良かったのかもしれないなと今は思います。そして何より、そういうことを思いつかなかった自分、また行動しなかった自分に対して一番後悔していますね。

よりを戻す方法として大切なのは、相手の立場になって考える。相手の性格を観察する。自分に素直になって行動する。ただ、この行動っていうのは自分本位だとまるで相手にとってはただのストーカーのよう存在になってしまうので。

そこが難しいのですが、次にどんなものなのか話してみたいと思います。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法>>

大切なのは相手に紳士に向き合ったことが伝わるか

元カレなどの男性とよりを戻したいときの自分の行動について。

前に話した彼に対しては後悔が残っていて、正直、今でも夢にでてきます。今は好きではないので未練というものではないのだろうけど、あの時、自分が最善の行動をとっていたら後悔はしなかっただろうなっていう気持ちはあるので、そこから夢にでてきたりするんだと思います。

バランスがとても難しかったです。感情と行動とのバランスが。感情が先にいってしまうと泣いたり怒ったりして彼にうざいと思われたり冷められたりしてしまうから。

でも、次の恋愛のとき、前の経験があって、片思いしていた男性にはそれなりの行動がとれたので後悔はありません。素直に自分の気持ちを伝えたり、相手が嫌がらない範囲の中での行動をとることは、結果がどうであれ、自分にとって一番、後からスッキリしますよ。

だから、というかむしろ、よりを戻すために相手に迷惑かけなければ、私は興味のあるノウハウや心理学などを勉強して実践したほうが、現状打破できず、だらだら同じ状態の時間を繰り返すより、前に進めないより、よっぽどというか、100%良い行動だと思っています。

男性ってどんな女性が一番印象に残っていますか?

っていう質問に一番多いのは、

「自分のことをまっすぐ想ってくれていた人」

だそうです。その時は見ていなくてあとでこの女性とよりを戻したい。とか、元カノは実は一番自分にとって大切にしなきゃいけなかった存在だった。っていうことに気づく人もいるんです。

私は自分では想っていなかった別の男性で、同じこと言われてよりを戻したいんだけどって言われた経験があります。後で気づいたんだそうです。メールや電話がかかってくるようになって、付き合っていた時は、私の家まで来るとかしなかった人だったのに、その男性から私の家まで来たり、職場の近くまで迎えにきてくれたりして、復縁を懇願されました。

話は戻りますが、

私がよりを戻したい人がいるときに、紳士に素直に自分の気持ちと向き合っていたら(強がって、彼氏できたとか嘘言ってみたり、気のない振りしたり訳の分からない時間の過ごし方をしていた。)、これは違う人生だったのではないかなーと正直思います。

そう、だから一番大切なのは、彼とよりが戻る戻らないの結果ではなくて、「じゃあどうするか」っていうことに向き合って、行動していく。これだけだと感じています。

そうしたら、結果がどうであれ、勿論、元さやになったらそれはそれでハッピーなわけで、戻れなくても、自分に素直に行動、努力していたら、後から前よりきれいになっていること間違いないし、未練や後悔はなくなりますよ。それに自分磨きしているので、その時はつらくても、知らず知らずのうちに違う男性に気に入られていたりします。

結構、これ多いですよ。ほら、自分が気にしていないときに幸福はやってくるものです。

ということを、よりを戻したい男の行動を質問してきた後輩に言ったら、深くうなずいてくれていました。

そして、頑張る!と。なので、もしこの話を読んでいて、彼との復縁に対して具体的な行動をとりたい人は、本当にできるかぎりの努力をして頑張ってみてもいいと思いますよ。私は何もできませんけど、陰ながら応援しています。

[提供]
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法>>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする