シャンプーハット赤ちゃん

シャンプーハットで赤ちゃん・子供用をさがすことに…

シャンプーハットの赤ちゃん(子供)用がついに必要になってしまいました。

そこで、我が子が試していく
シャンプーハットがどうだったのか本音で口コミします。

読んでいて注意していただきたいのは同じような環境の子には参考になるかもしれませんが、
全ての赤ちゃん(子供)に当てはまるわけではないので宜しくお願いします。


【我が子の環境】
・歩けるまで成長してからシャンプーハットを初めて試す
・よく動く


レビューや価格を参考に、
→ 初めて試すことになった赤ちゃん(子供)用のシャンプーハット
はこれです。

どんな基準で選んだ?サイズは?

子供用のシャンプーハットは楽天やamazonで探しました。

楽天やamazonで「シャンプーハット 赤ちゃん」「シャンプーハット 子供」「シャンプーハット ベビー」などの言葉で調べたら沢山の種類がでてきます。

→ まず、頭囲を確認

我が子の頭囲は46㎝。
なのでシャンプーハットのサイズも頭囲に合ったものでなければ意味がありません。

→ 次に、価格を確認

初めてのシャンプーハット。装着してダメだったら嫌ですよね。

高価なものだと機能や素材、着け心地もなんとなく良さそうなので最初からそれを選んでもよかったんですけど、気になったのが3000円以上したのでそこまで出す勇気は私には、ありませんでした。

しかも我が子の場合は大人しくないので。。

嫌がることを想定して、安過ぎないけど安いなって思うシャンプーハットを選ぶことに。


楽天市場でみるamazonでみる

商品名「HAPPiDEA(ハッピーディア)シャンプーハット」。
ブランド名「エジソン」。
ピンクとブルーの2色から選べます。

頭囲40㎝以上のフリーサイズとなっています。
価格は800円前後。

まあ、試すにはいいかなというお値段だったので。



裏返すとこんな感じです。




→ 今回は、機能よりもデザイン重視でいってみた

HAPPiDEA(ハッピーディア)シャンプーハットの素材は透明ビニール。
頭との接点部分はゴムなので伸び縮みします。

うん。お値段相当の素材なのかというのが正直な印象でした。

吉とでればラッキーです。



機能や素材は試さないと分からないっていうのもあって、
それよりも可愛い絵柄とサイズが小さめだったのが気に入っていました。

・透明素材だからママの私が見えて安心
・耳当て付きで恐がらずにシャンプーできる
・ゴム素材だから子供の成長に合わせて頭にフィットするので長く使える
っていうセールスポイントが書かれています。

うまく装着できればいいんでしょうけど
我が子は…着けてくれませんでした…

シャンプーハットの本音の評価


シャンプーハットを装着できたのもつかの間、
我が子は着けたとたんに外そうとしたり、わめいたりします。

ただし、

→ このシャンプーハットだからダメだっていう断定はしません。
そもそも初めての装着です。


どんなブランドのシャンプーハットでも苦手かもしれないからです。

慣れてきてから好みやそれ自体が苦手っていうのが分かってきますよね。

→ でも、写真のように興味は持っていましたよ。


今回のシャンプーハットはビニール素材で渕はゴム。
今度は、同じくらいのお値段で違う素材やデザインのものを選んでみます。

>>シャンプーハット【赤ちゃん・子供用】一覧はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする