ソルースジェルの持ちは?

ソルースジェルの持ちはどのくらい?

デザインも豊富で長持ちするジェルネイル。

マニキュアには真似できないツヤ感が魅力的ですが、サロンに行くとなるとなかなか高くつきますよね。セルフネイルしてみたいと思っても、何から揃えればいいか分からないもの。

そんなジェルネイル初心者さんの強い味方が「ソルースジェル」。しかしこのソルースジェルの持ちが気になります。そこでさっそくソルースジェルの持ちに関して、公式からの回答とソルースジェルを使用している人達が実際にどのくらいの持ちを実感しているのか調べてみました。

公式サイトより回答

出典:【ソルースジェル】公式サイト

「ソルースジェルはどのくらい持ちますか?」との質問に、

「2〜3週間持ちます(個人差あり)。」と回答されています。

公式サイト内をのぞくと、よくある質問Q&Aに載っていました。個人差はあるようで甘皮まわりの処理状態、爪の状態、ジェルネイルの塗り方によって持ちも変わってくるようです。



次は、使用している人達が実際にソルースジェルを塗ってどのくらい持っているのか生の声をピックアップしてみました。


使用してみた人の声

「ベース1、カラージェル2、トップコート1の計4回塗りで強度は完璧ではないけどそれでも3週間はきれいな状態で持ちました。5.6回くらい重ね塗りして厚みをだせばもっと持ちが良いかも。」

「ソルースジェルに慣れてきてからはだいたい2〜3週間は剥がれることなく保ててます。持ちが悪くなってしまわないように付属のDVDが丁寧に説明してくれたのでそのお陰もあります。」

「ちょっと高いかな…と最初は思ったけどジェルの質が良いので結果的には正解でした。ツヤも綺麗で量も多いです。しっかりしたネイルサロンと同じくらい持つと思います。」

「ベースジェルとトップジェルの兼用クリアジェルなのでツヤと持ちの両立が心配でしたが、持ちもそこそこ、ツヤも結構でているので自宅用にしては十分かなという印象です。」

「セルフネイルは初めての初心者だったのですが最初はすぐに剥がれました。でもちゃんと説明を見直したら甘皮の下処理もやっておらず爪先までしっかり塗っていたかったのと爪にハンドクリームが残っていたことが原因だとわかって、改善したら、それからは長持ちしています!今では塗り方も上達して友達にもやってあげると喜ばれます。」

まとめ

キットの充実ぶり、品質の高さ、使いやすさなど、本格ジェルネイルが簡単にできると口コミでも好評で、さらにソルースジェルは持ちも良く、甘皮や爪のコンディションなど個人差はありますが平均で2〜3週間は持つという実体験が多かったように思います。

業界ではまだ歴史が浅いにも関わらず、多くのネイリストに愛用されているソルースジェル。
各メーカーから趣向を凝らした商品が発売されるなか、2014年の発売以降その人気は年々高まるばかりです。

お得なジェルネイルキットは日本ネイリスト協会の指定商品でもあり、まさにプロお墨付き。
資格を取得したい人にもおすすめです。ネイル講座DVDは、ジェルネイルの基礎からデザイン例まで分かりやすく説明しているので、初心者さんも安心して始められます。

9000円相当のカラージェル5本が無料でプレゼントされるのもお得なポイントですね。

↓ソルースジェルの詳細は以下↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする