ボトルでチュー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピップベビー(PIPBABY)のボトルでチューはストローが使えるようになってから使えるキッズ・ベビー用だと思います。が、「生後何ヶ月から」とか「何歳対象」などの記載はなく、ストローの長さも包みに隠れていて中身を開けない限り分かりません。

なので買う前に、どのくらいの吸引力や必要なのか、機能についても口コミしているのでチェックしてください。

ピップベビー「ボトルでチュー」

ドラッグストアにいつものオムツを買いに行ったら
目に止まったのがPIPBABY(ピップベビー)の「ボトルでチューN」。

置いてあったのは「ボトルでチューN」というもの。


→ ボトルでチューa
→ ボトルでチューN

どうやら2種類あるようなのです。

・煮沸ができる
・飛び出すストロー

この2点が共通して、デザイン(かたち)もだいたい見た目は同じ。
違うのは「色」と「価格」。

amazonレビューの件数がダントツ多かったのはボトルでチューNのほうです。
ただし⇒「ボトルでチューa」は替えのストローと専用ストローブラシ付き。

セット買いするなら価格が少し高くてもボトルでチューaでもいいですよね。

aとNの製品の違いについて気になる方は以下の商品画像などどうぞ。

 

⇒【amazon】ボトルでチューの商品詳細
⇒【楽天市場】ボトルでチューの商品詳細

さっそく中身をあけると


ピップベビー(PIPBABY)のボトルでチューNは購入前にはストローの長さがよく分からないんですよね。

ストローがパッケージに隠れてしまっているので。

ただ『500ml(ミリリットル)のペットボトル専用』
と書いてあります。

一部の500mlペットボトルはダメだとか。
(フタにに切りかきがあるやつ。外国製ペットボトルなど)

で、家に戻って早速、中身を開けてみるとストローが長くて「底をつくまでストローでしっかり吸えそうだ」。

そんな第一印象でした。

色もクリアなパープルでいい感じ。

飛び出すストロー。そういう事ですね!

パッケージの絵だと赤ちゃんぽい男の子がボトルでチューNのストローで吸えてるんですけど、うちの子はまだストローの手前。

果たしてこんな長いストローでちゃんと吸えるのかな。。
なんて今さら疑問に思ってみても…遅いっていうやつです。

まあまあ。話を戻しまして、、

早速、ボトルでチューNの飛び出すストローを実際にペットボトルにさしてみました。


みなさん「飛び出すストロー」っていうキャッチコピーが気になった方も多いんじゃないかと思いますが、「なるほど。そういう飛び出すね。」っていう感想。

地味に飛び出すストローです。確かに。

下の写真のように蓋をしめるとストローの位置が下がります。

そして蓋を開けると自動的にストローが「にょきっ」っと出てきます。

このからくりは、ただ、ボトルでチューNのストローがペットボトルの底に着くほど長いから。

蓋を閉めると、ボトルの中で窮屈にストローが収まっている状態なので、蓋を開けた時に開放されたようにストローが「にょきっ」と出てくるっていう。

うん、確かにこれはメーカーの立場だったら
低コストで画期的アイデアでストロー飛び出せるじゃん!っていうナイスアイデアです。


まず自分がボトルでチューNを使って吸ってみました。

感想は、
「これ、うちの子はまだ早すぎた?」っていう。

我が子は、まだストローの練習用のマグを使ってるんですね。
ストローマグってストローが短い。

だから子供にそんなに吸引力がなくても比較的簡単に中身を吸って口に運ぶことができる。

ボトルでチューNの場合は、ストローが長いから、短いストローでも吸えていない段階の
子供が使うのは難しいのかなって思いました。

確かに使えるようになったら超便利モノです

まだ我が子には早そうっていう感想はあるものの、やっぱりストローが使えるようになってもっと成長したら、私は面倒くさがりな性格なのでボトルでチューを重宝するでしょう。

私がボトルでチューNを買った理由は、

・洗い物の負担が減って移動の時とか何かとラク
・倒れてもこぼれにくい
・安い

ていう点です。

【本当に漏れないです】

普段はペットボトルの飲料水をマグや哺乳瓶に移しかえて子供に飲ませていますが、ボトルでチューはペットボトルに取り付けたら「はい、できあがり」状態です。

これって本当に楽。

哺乳瓶やマグだと、どこかに外出したときに一緒にもっていったり洗ったりするのが結構手間ですよね。

だけどボトルでチューNを使えば手持ちのペットボトルにストローをさすだけで、飲み終わったらボトルを捨てればいいだけ。片手で開けられるのもポイント。

お値段も安い割に、倒れても本当に漏れにくかったのも良かったです。

大人も使える!陣痛時の水分補給にとあるが…

ボトルでチュー。子供だけでなく、大人だって使えます。

例えば登山や運転中など、片手を使ってサッと簡単に飲みたい状況の時なんかは絶対に重宝しますよね。

介護が必要な方や入院中など完全に自由ではない時なども、ボトルでチューを取り付けていればキャップが付いているからペットボトルが落下や倒してもこぼれにくいうから床が汚れたりしません。

でも、陣痛時の栄養補給や水分補給のときってどうなんだろう…って。

どこかに書いてあったんです。

ボトルでチューは陣痛時の休憩時に使うと楽って。

でも、ボトルでチューN(a)ってストローが長くて底まで着いてるんですよ。


垂直にペットボトルを立ててる状態だと最後まで飲み切れるからいいんですけど、ベッドで寝ているときなど身体が横になっているときはペットボトル(飲料)も角度も斜めになったり横になるので底に着いたストローが飲料を吸いあげられなくなるんです↓


だから寝たまま飲むときにはボトルでチューは不向きだと思います。

ボトルでチューの専用ストローブラシは?

ボトルでチューNのお手入れはパーツパーツで取り外せるので細かいところまで洗えてとても衛生的です。

消毒液につけるか、煮沸洗浄ができるからいいですよね。

ストローの中をきちんと洗いたいっていう人も安心。

ボトルでチューの専用ストローブラシがありましたよ。
皆さん、本体とブラシをセット買いしているようです。

注意は500ML以外のペットボトルは不向きだという事と、
100%漏れることは無いとは言い切れないので、持ち運ぶときにはジップロックや防水性のある袋などにいれておく事をおすすめします。

⇒【amazon】ボトルでチューの商品詳細
⇒【楽天市場】ボトルでチューの商品詳細

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする