エプソムソルトの効果|スピリチュアル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


エプソムソルトの効果はスピリチュアルな生き方を選んでいる人にとっても興味深いツールなのではないでしょうか。私はスピリチュアル界隈では有名なある方がエプソムソルトの効果を紹介していたのをきっかけにAmazonで購入して試しました。

エプソムソルトの検索数を調べたとき、
想像以上に人気があることを知りました。

月間検索数も「エプソムソルト 」だけで9万件以上(2022年3月時点)、「エプソムソルト 効果」では1.8万件を超えてます。しかもそのスピリチュアル界隈で有名なある方がエプソムソルトの使い方や効果を紹介した発言動画が2021年11月にでまわると同時に検索数も急上昇してるので、その方の影響力も思っていた以上に大きいことを知ったのです。

私はというとエプソムソルトを手に入れた日か、その翌日に入浴で試しました。

もともと体感がやや敏感なのか、お風呂のお湯にエプソムソルトを混ぜて入ると体にじわじわする感覚がやってきました。湯の流れを感じるようにじわじわ波のようなエネルギーを感じました。

エプソムソルトの効果をスピリチュアル目線でみたときの情報を以下にまとめてみました。




エプソムソルトの効果|スピリチュアル




・邪気や憑依をとりはらう
・電磁波を除去する
・オーラや肉体の浄化
・部屋の浄化
・チャクラやエネルギーバランスを整える(波動調整)




さきほど話した有名なスピリチュアリスト?さんが言うには要は「エネルギーケア」だそうです。エネルギーが汚れているとオーラや肉体が臭うそうです。そこでクリアリング(浄化)としてエプソムソルトが手軽で非常に有効のようなんです。

初めてエプソムソルト入浴を体験する人の身体からは負のエネルギーがたくさん出るそうです。そうすると湯船がネガティブエネルギーで充満するそうです。押し出す、洗い流す感覚です。(だから私の経験でもジワジワと何かが湧き出てくるような感覚だったんですね。きっと。)




エプソムソルトはミネラル成分でできてる不思議なパワフルソルト。塩とも違います。手触りはサラサラしていて放置してると何故か固まります。これはラカントSという天然甘味成分の手触りとも似ています。

入浴は短いと効果が出ないようです。でも浸かりすぎも充満したネガティブエネルギーを逆に吸収してしまうので20分以内にしてください。だそうです。

どうでしたか?
エプソムソルトのスピリチュアルな効果についてお話ししてみました。興味があれば試してみてもいいかもしれません。

有名なスピリチュアリストさんが紹介していたAmazonのエプソムソルトはコチラ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする