七田式 英会話の評判
世界に広がり続ける七田式教室(教材)の生徒数はすでに5万人を超えています。様々な功績と実績をもつ七田式ですがその中でも英語教材「7+English」(セブンプラスイングリッシュ)は七田式英会話として評判も良く、楽天ランキングの3部門で1位を獲得。口コミでの評価も高いそのメゾットを探りたいと思います。
七田式英語教材「7+English」(セブンプラスイングリッシュ)
あらゆるシーンのグローバル化が進んで久しいですが、英語が苦手な日本人はまだまだ大勢います。
日本の英語教育は文法や単語の暗記に重点をおいているので、頭で考えながら話す人がとても多く、会話のハードルが高くなっているのが現状です。
書いたり聴いたりする英語学習方法はすでに多くありますが、
どれも記憶に定着しにくく時間もかかるのがネック。
それに対して七田式英会話「セブンプラスイングリッシュ」はひと味もふた味も違います。右脳をトレーニングすることで効率的に学習し、1日20分、たった2か月後には日常英会話がマスターできるのです。
本当に英語が必要な人にとってはかなり魅力的ですよね!
でもどうしてそんな短期間でマスターできるのでしょうか?
そこで七田式英会話の評判や特徴を以下にまとめてみました。
■7+Englishの20分メゾットとは?
初めて耳にする方もいるかもしれませんが、7+English(セブンプラスイングリッシュ)は45年の歴史と体験者約39万人の実績を誇る、
メイドインジャパンの英語学習法です。
「英語はスポーツと同じ」という考えのもと、
勉強ではなくトレーニングのイメージで英語を身につけます。
そんな七田式学習法には、他の英語教材にはない3つの特長があります。
まず高速右脳リスニング。
リスニングCDを標準より1.5倍速く設定することで、右脳の活性化を狙います。1.5倍速でフレーズを聴いてリピート。次に3倍速を集中して聴き、再度1.5倍速を聴いてリピートします。これを繰り返すことで普通の速度の英語が聴き取りやすくなり、より効率的に進めることができるのです。
そしてネイティブの会話が、
決まったパターンとフレーズで作られている点に着目した七田式学習法。
それらの短いフレーズを頻出順に1日20分、10個×60日の合計600フレーズにまとめました。60日で自然と言葉が出てくるようになるので、場面に応じて単語を入れ替えればそれだけで会話が成立します。
最後は七田式独自の400%学習法での記憶。
4回繰り返すと長期間記憶できるという脳のメカニズムを生かし、
英会話フレーズをしっかりと頭に焼き付けることができます。
テキストを見ながらCDを聴き、音読でアウトプット。この繰り返しにより、短期間でも確実に英会話の力をつけることができるのです。
これこそが「高速視・聴・読」の七田式メソッドなのです。
購入者の声
●七田式 英会話の評判150を過ぎてビジネスで英語が必要になり、
藁をもつかむ思いで購入しました。まず簡単なフレーズに驚きましたが、毎日進めていくうちに何となく「英語で考えている自分」に気づきました。
理由はわかりませんが、
頭の中で英語が躍っているようなイメージです。
短期間でここまで自分に変化が訪れるとは思ってもみませんでした。このまま頑張っていれば少しは喋れるようになるかな、と思いながら続けています。(50代男性)
●七田式 英会話の評判2
購入して朝晩30分、通勤時間に聴いていました。
CD2枚目を終えたころに仕事が忙しくなり中断しました。
仕事が落ち着き再開しようと1枚目を聴き直したところ、2か月も空白期間があったにも関わらず、フレーズを覚えていたことに驚きました。英語が身についていることが実感できて、さらに楽しくなりました。
語学留学をすることを決めたので、そのためにも毎日コツコツ続けています。
特典も充実していて大満足です!(20代女性)
●七田式 英会話の評判3
今まで聞き流すタイプの学習をしてきましたが、
英語の聞き取りはできても会話はさっぱり。こちらの学習法は記憶することに焦点をあてているので、今までのやり方とはまったく違いました。毎日勉強しているとは言えませんが、出勤前や就寝前に利用しています。
自己評価ではありますが、
英語に強弱をつけて話すようにしたせいか、発音が良くなったような気がしています。
60日間全額返金保証がついていたことも購入の決め手となりました。(40代男性)
以上が七田式英会話の評判でしたが
3人とも共通しているのは、
続けていくうちに何かしらの進歩を感じているところ。
知らず知らずのうちに少しずつ力をつけている実感が、さらに意欲をかきたてるようです。場所にとらわれずに勉強できるのも、年齢関係なく支持を得ている理由として納得できますね。