活蔘(カツジン)28の効果・値段

主人が「のどが痛い…からだ熱い…風邪かも…」って言うので薬局にかけつけました。そのときに薬剤師さんからおすすめされたのが明治「活蔘28(カツジン28)」の栄養ドリンク。

以下、口コミレビュー(※個人の感想)となりますので効果やお値段(価格)の参考にしてみてください。忙しい方は以下のショップリンクからどうぞ。


活蔘(カツジン)28の効果

効能・効果


●肉体疲労、病中病後、栄養障害、食欲不振、発熱性消耗性疾患、産前産後などの場合の栄養補給●虚弱体質●滋養強壮

「風邪(体調不良)」や「頑張りたい」人に効く?!栄養ドリンク

「すみません。風邪のひきはじめにおすすめの薬や栄養ドリンクありますか?」と薬剤師にお尋ねしたところ、活蔘28(カツジン28)と風邪薬との併用を推奨されました。

風邪のひきはじめに飲むと言ったらツムラの葛根湯(カッコントウ)ってあるじゃないですか。葛根湯は1日3回飲まなければいけないんですが活蔘28(カツジン28)は1日1回飲むだけでOKっていう点に惹かれました。

肉体疲労の栄養補給・滋養強壮剤として薬局の一押しコーナーにずらーっと並んでいましたよ。肉体だけでなく精神的疲労にも効くらしいです。

「風邪症状」「寝起きがつらい」「カラダがだるい」「疲れる」人たちに効果を発揮する第3類医薬品としての栄養ドリンクです。

種類は3つ。活蔘28、活蔘28V、活蔘28ロイヤルというもの。順にお値段(価格)も高くなります。ちなみに私が購入した活蔘28は1番安い685円でした。

いつ飲む?風邪のひきはじめは4日間が勝負


ではこのカツジン28をどのくらい、いつ飲めばいいのか聞いたら、「風邪ならひき始めから4日間が勝負ですね。高麗人参の成分で体温を上げて免疫力をあげ、風邪をやっつけてくれます。風邪薬と一緒に飲むとさらに効果UPです。」とのこと。

そっか、風邪のひきはじめって確かにブルブル震えたり寒気がして体温が下がる。体温が下がると風邪への抵抗力が弱まる。だから体温を上げるのに高麗人参の成分が有効なんだ!

主人は昨晩から”のどが痛いー”なんてガラガラ声だったのでとりあえず今日から4日間飲むことに。1日1本だけ飲めばいいから合計4本ゲット。


飲み方と味、効果を口コミ


飲み方は成人1日1回1瓶(1本)を飲む前によく振ってから服用します。15歳未満は飲めません。1日に何度も飲む必要はなく飲むタイミングは体調がわるいときや疲れを感じている時、風邪かな?と思ったときです。

うちの主人の場合は寝る前に飲んで、途中でカラダが熱くなって起きました。夜8時にカツジン28を飲んで、朝6時に「良くなったかも」と言って出勤していきました。

もともと熱はなかったし風邪薬も一緒に飲んでるので一時的なのかもしれませんが続けて服用することで風邪の悪化もなく寝込むことはなかったです。活蔘28の効果かもしれませんね。

風邪の初期症状ならカツジン28だけで治る方もいるようです。心配な方は風邪薬との併用で効果抜群だそうです(薬剤師より)。

⇒カツジン28と一緒に飲んだ風邪薬


活蔘28(カツジン28)の味ですが、最初は甘く、後味がキリキリと辛い感じです。辛いといっても唐辛子のピリピリした辛さではなく生姜系の辛さです。ほとんど苦くないので思っていたより飲みやすいです。

高麗人参の味がしないでもないです。漢方のオレンジ味という感じですね。

活蔘(カツジン)28の値段(価格)

明治製薬『活蔘(カツジン)28』と同じく明治製薬『活蔘力(カツジンリキ)』は効果・効能は同じもののドリンクタイプと丸剤タイプの違いがあります。

活蔘(カツジン)28はドリンクで活蔘力(カツジンリキ)は丸剤です。

両方とも市販薬で薬局(ドラッグストア)や通販で手に入ります。

価格は薬局だと私の場合は685円でした。ちなみに活蔘(カツジン)28Vは1042円、活蔘(カツジン)28ロイヤルは1490円とお値段も高くなります。

通販ショップは?

活蔘(カツジン)28がお近くのドラッグストアや薬局などの販売店で手に入らない場合や10本や50本のまとめ買いをしたいという方は通販が楽でお値段的にもお得です。

わたしは主人の風邪をきっかけに普段飲みの栄養ドリンクとして50本まとめ買いしました。

楽天とAmazon、Yahoo!で取扱いがあります。

Amazonだと現在は1瓶単位で販売されていますが楽天やYahoo!だと1瓶、10本、50本とまとめ買いができて送料無料でした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする